« H27 フラダンスフェステバル | トップページ | はやとうり »

2015年10月21日 (水)

古稀のお祝い

Img_2814_8古稀のお祝いに行ってきました。田舎の中学校の同窓会で古稀のお祝いをしました。秋田ビューホテルの一室に、八幡秋田神社ができていて、その神社の宮司さんが来てくれ、祝詞をあげてもらい、一人づつサカキの玉ぐしを上げ、お神酒をいただき、これからの「厄難除祈祷」をしていただきました。
その後の懇親会では、楽しかったのは言うまでもありませんが、みんなそれぞれに「古稀になったんだ」・・・・と、お互いに年を取ったことを確認しあいました。
あまり元気のない人、病気や怪我を乗り超えて元気になった人、元気そのものの人・・・・・それぞれに中学生に戻ったようにワイワイガヤガヤ…楽しいひと時でした。
幹事の人たちには毎回毎回大変お世話になっています、どんなに感謝しても足りないくらいです。次回は喜寿かな?・・その間に1回開いてよ・・・、などと言い合って・・・・・これから何回続けられるのか健康に気を付けて次回にもみんなで会えることを楽しみにして終了しました。

« H27 フラダンスフェステバル | トップページ | はやとうり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« H27 フラダンスフェステバル | トップページ | はやとうり »

無料ブログはココログ