« 総理大臣官邸見学 | トップページ

2017年6月25日 (日)

ディスコン

Photosun「ディスコン」と言う、ニュースポーツを体験しました。
市のスポーツ推進委員が企画し、子供からお年寄りまで、誰でもできるスポーツということなので、私がインストラクターをしている、うんどう公園教室にも取り入れることができるのではと思い参加してみました。
赤6枚と青6枚の円盤(ディスク)を、投げ合ってポイントに近い円盤を持っているチームが勝ちと言うスポーツで、なるほど あまり体力を使うこともなく、かなりの高齢者でもできるスポーツだと感じました。しかしやってみると意外に面白くて、夢中になってしまいました。又 勝ち負けよりも、笑いの多くあるスポーツで、生涯スポーツとなりえるものでした。スポーツ好きの私は何でも一所懸命にするものですから、16チームが参加した中、結果は第1位でした。happy01

« 総理大臣官邸見学 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総理大臣官邸見学 | トップページ

無料ブログはココログ